ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2008-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス♪

皆さん、メリ~クリスマース♪ 世の中どこもかしこもクリスマス一色である。 最近、ふと見たらこんなものまでクリスマス限定バージョンになっていた…。 なるほどクリスマスには納豆か…っておい! まぁ、こんな特別な日には映画でも…と借りてきたのは 「自虐の…

すとろべり~

ちょっと前にホームセンターで買ってきた“いちご”の苗 こまめに水やってたら、 ちっちゃくて綺麗な花が咲きました♪ いつ食えるのだろう? 何個食えるのだろう? 何年食えるのだろう? ……? とまあ、期待はほどほどにしといて、、最近テレビかなんかで知った…

いばらかんざし

もう12月!? 早い、はやーい! 街はもうクリスマス一色ではないか! 12月あたまからもうクリスマスって…、ちょっと早い気もするけど… と言うことでクリスマスっぽい いきもの の紹介~ “いばらかんざし” 赤や黄色、青、オレンジ、白…かなり色とりどり (植物…

らっぱうに

ウニと言えば、ハリネズミのような鋭い棘を持つ。 ウニと言えば、高級食材。 ウニと言えば、、、 そう!ラッパウニ! えっ…いきなり…。 初めて見る人も多いかと思います。 おそらく「え~ 変なウニやなー。」と思うでしょう。 しかし、このウニ “ドク” があ…

かべがみ

“くだらないもの”コーナー開設です。 第一弾!むかしペイントで試行錯誤しながら作っためっちゃめちゃくだらん壁紙です。 その名も“マウスポインタがどこにあるかわからへーん”です。 …非常にくだらない…。 ※注意※ ・かなりくだらないです。 ・気になった方…

熊カレー

某文系っぽい理系の友人からだーいぶ前に頂いたカレーです。 ほんとにだーいぶ前に頂いたものなので賞味期限は…。 まあ缶詰なんで過ぎたほうがうまいかなって…、 一晩寝かせたあのうまさ 基、●年●ヶ月寝かせたあの… 食べてみると“あっクマ肉の味?” ってクマ…

あたり前田の…

せっかく、“だいありぃ”に名前変えたのに更新してへんやん!! ということで…本日の “おやつ” の紹介☆ 知らない人は知らない。と思う… 知ってる人は知っている! 知ってる人はこう言う。「知ってて、当たり前だ! の…。」 味はと言いますと… さくさくいっち…

やつですなひとで

全長大体50cmもある こんな大きなヒトデ見たことありますか?? このヒトデ、その名も “ヤツデスナヒトデ” その名のとおり8つの手が特徴…!?ってこいつ手が9つあるやん!! ということはこいつ、もしかして“ココノツデスナヒトデ”?? …とまぁ、海の生き…

かえるうお

またまた放置してしまってた… しかもちょーど1ヶ月放置です。 またまた反省。なんか毎月同じ理由で反省してますな…。 挽回しないと、と言う事で そこで今回はとっておきのいきもの紹介いたしました!! その名も… みんな大好きー!? かえるうおー♪ 僕はこの…

Myエレキギター “イヴ”

Myエレキギターの紹介です♪ ☆記念すべき第 1 号ギター☆ よく行く喫茶店のマスターに以前格安で譲って頂いたギターです♪ 知っている人は知っている!? その名も“フライングヴイ”!! ギターの形がマスターいわく 「ブイだったら逆じゃん。」 よって、このギ…

LOVE PSYCHEDELICO♪

☆ LOVE PSYCHEDELICO !☆ メジャーデビューから好きで好きで…! ラジオからへヴィーローテで流れてくるなり衝撃が… なんともいえないこの… “日本語?”“英語?” って いいー感じのこの感じ♪ 見事にはまっちゃった♪ なんか最近じゃあアメリカデヴューもしたと…

たまかい

また1ヶ月放置してしまった、…、このブログ! ここ最近ちょいと忙しくなかなか更新することが出来ませんでした! 気の向くまんまで更新していますが…、ってもうちょっと気を向かせねばっ! …。 反省ー。 じゃあここは1つ“さかなずかん”第二弾!! 某水族館で…

かさご

新コーナー設立☆ そうだ、My魚図鑑を作っていこう♪ ※このコーナーは学名やら分布域やらは置いといて… 個人的な感情のみでフィーリングで書こうと思う。のでちょっと形容詞?やら擬人的?な表現が多いかも!? ※2 決して、,気なの種類を調べたりするため…

superfly♪

開設早々1ヶ月もサボってしまった…。 音楽についていろいろ書いていこうと思っていたが全く書いてへんし!! ということで第 1 弾!! ☆ superfly~スーパーフラーイ! ☆ 最近一押しのアーチストですょ! なんと言っても迫力を感じる声とストレートな歌詞! …

こんな私ですが…ヨロシクお願いします☆

自分の趣味について自己紹介してみます☆ 趣味はまずダイヴィングかな。ほんでもって次ににおんがく♪ あとつりやら、りょうりしたり本読むのも好き、スポーツもテニスなどなど…。 いつもいろんなものに興味津々でいろんなことにチャレンジしちゃったり。 その…