ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わらすぼ

がおー!! ぎゃー!! とまあ、本日のいきもの図鑑はエーリアンのミイラです…。 しかもこのエーリアンは目がない!? こう見えても、はぜの仲間であり、名前は “ワラスボ”っていいます。 ちっこい頃はまだくりっとした目があるのに 大きくなるにつれ、だん…

電波OFFもーど

しばらくぶりでございます♪ しばらく電波の全く届かない “圏外” というところに1週間ほど出張でした。 ちょうど、韓国と中国と日本の境目くらいのところである。。 出張の合間に携帯電話のすばらしい機能を発見!! その名も“電波OFFモード” その名のと…

よつぼしけしきすい(♀)

久々にカエルウオ昆虫記です。 「なんかジーパンの中がもぞもぞする…」 パソコンに向かってPower Point作成中なんか太ももらへんがもぞもぞする。 なんかいるのか?? 気のせいか…、でもやっぱりもぞもぞする。 軽く押さえてみる。 あっ、なんかいる? ちっ…

水彩色鉛筆

「あー色鉛筆がほしいな。」って 昨年の年賀状書くときに100円均一買った色鉛筆。 筒に入ってまとまってる。 使いやすい。 しばらく何気なく使ってて、つい最近… 「あれ??なんだこれは??」 “WATER COLOR PENCIL” エッ? …水色??? …