ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かすていらサイダー?

新☆長崎名物… 友人のN氏がコンビニで見つけ衝動買い…。 「何で衝動買いやねん!」 その名も「かすていら サイダー」 …。 ジュースの色! 箱の色! 箱の形! まさにかすていら! 家に帰ってから友人N氏と「さぁ飲もう!」 2本入りなんで1本くれると言う。「…

ヒートゥー

☆沖縄シリーズ☆ 沖縄のスーパーで発見したちょっと不思議な??切り身。 はい!皆さんココで問題です!! これはいったい何のお肉でしょう?? 写真じゃちょっとわかりにくいですが…。 ヒントその 海産です! ヒントその 泳ぎます! ヒントその 食べるのー!…

むらさきくるまなまこ

映画 “ザ・グリード”!! 頻繁に何ちゃらロードショーでやってる怪物映画である。 見たことある人はちょっとわかるかも…まさに劇中の怪物の触手のようである…。 …ってあんまり似てないよね…。 ~沖縄で出会ったナマコたちシリーズ Vol.1~ “ムラサキクルマ…

Superfly ♪♪

ついに出ました! 待ってましたNew Album♪ “Box Emotions" まさにボーカルの志保さんのパワフルな感情が詰まった1枚です♪ …沖縄行ったり、なんなりしている間にかなりシングルが出てたんですね…。 ともあれ、聴きました! うおっー!すばらしい~☆ シングル …

うなぎ

今回は皆さんもご存知“うなぎ”について うなぎのイメージはやっぱり…蒲焼?? たまたま実習があってあまったうなぎを内緒で拝借… 家で飼おうと思う(笑。 なんだかんだ実習で余ったうなぎは例年蒲焼にして、 バーべQで食べちゃってますが、今年は内緒で1匹…