ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきマーク*

今日の昼、ちらっと見た携帯の天気予報で “ 晴れ 時々 雪 ” なのに、 コメント欄には 「雪が舞ってもおかしくない寒さ。万全の防寒着が必須。」 だって。 なんだかなぁ…

航海日誌

昨日、船から無事帰還。 今回、冬の海ってのを思う存分体感した。 1、風が強い。 (風速だいたい15mくらい) 2、其の強い風が冷たい。 (凍える…) 3、其の冷たくて強い風が船を大きく揺らす。 (少し、酔いそうになる…) 4、其の船を大きく揺らす冷た…

ランニング

最近運動不足! ということで、走ろう! と思い、土曜日の夕方、家の近所を走ることに。 久々の運動は応えるし、苦しい… さらに、金曜日にやった“400ml献血”によって 体内の赤血球が減っているためさらに応える…。くるしい…。 献血センターのおねぇさん…

マルセイバターサンド

こないだお土産でいただいた♪ “まるせいばたーさんど” 北海道名物らしく…、 白い恋人並みに有名らしく…、 みんな知ってるらしく…、 周りで僕だけ知らなかった…。 …孤独感は否めないが、このお菓子やたらに美味しい♪ 今まで知らなかったのがちょっと損した気…

七草がゆ

昨日は草を食べる日。 …とゆうことで、 買って来ました “七つの草”!! せり なずな → ぺんぺん草らしい ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな → かぶらしい すずしろ → だいこんらしい …聞いた事ない草ばっかりだが、大根、かぶ、ぺんぺん草は知っている。 …