ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はつゆきだからがい

久々、いきものずかん。 折角、さむい海に入ったので… じゃあ、今回はこれ! さて、中央の黒白ぶつぶつ楕円形のいきものがわかりますか?? はて? 真ん中のちょっぴりジミな雰囲気の…いきもんなの?? はい!そうです! これが美しい貝といわれるタカラガイ…

2011年 初!

行ってまいりました!! 2011年 初ダイビング!! 後輩を引き連れて、いざ海へ!! もちろん、3代目カメラも引き連れて♪ 場所はとある海水浴場。 もちろん、海の家は営業してません…。 …って、行ってから気が付いたけど、まだ2月… 寒い。…ちょっと寒い…

New でぢかめ。その2

Newデジカメ(オークション)を手にしてから、はや5日…。 またまた新しいデジカメ“3代目”を手に入れた!(またかいっ!!) 価格はオークションで2400円。 画素数は最大334万画素?? (先日の2代目より画素数は少し低い…) メーカー ●LYMPUS …!…

New でじかめ。

2つのデジカメ(もらい物…)を失ってからはや2ヶ月…。 携帯ばかりでなんだかなぁ~ だったが、、 ついに新しいデジカメを手に入れた! 価格はオークションで2000円。 画素数は最大504万画素?? (前のより少し画素数はイイ) メーカー HITACHI ……

ほろ苦

冬は帰り路が寒いとよくコンビニに寄る。 原チャは寒いのだ… ちょっと暖まってまた残りの帰り路を走る。 時速30kmで30分。 あっという間だが寒いものは寒い。 ちょっと一服。 …ほろ苦。 さぁ、あと10分。