ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんとかげ

滝の観音シリーズ ☆第2弾☆ 青いしっぽがなんともかわいい。 とかげ。 ピンチになったらしっぽを切って逃げることは有名ですが、 なぜ、しっぽ側からも再生しないのかナァなんて思ってみたり… アメーバみたいに… あるわきゃあない。 ってそんな話が世にも奇…

はんみょう

滝の観音シリーズ ☆第一弾☆ 初めてであった美しい虫。はんみょう。 小さすぎる写真には理由(わけ)がある! こやつ 逃げ足がやたらに速い。 ハエのような俊敏な動き。 サーモグラフィーのような赤青緑色をもっと近くで撮りたい!! ネットで見て見るとあるわ…

滝の観音

先週?先々週?…くらい、 ぷらっ-と“滝の観音?”ってとこに寄ってみた。 ココもちょっと山奥のよー分からないとこにある。 東南アジアの遺跡のような味のあるよく分からないオブジェ。 「よっ!いらっしゃーい」と迎えてくれた仁王像? 笑顔である^^ しか…

らんたな

あじさいではないですよ(笑) ランタナ!! 一秋さんの教えによってあじさいでないことが分かりましたが、ほんとによく似ています。 花の付き方や、葉っぱの感じも似ている… ランタナはクマツヅラ科で、アジサイはユキノシタ科… シソ目とバラ目…、目まで違う……

まきちゃんぐ♪

最近、ちょっとはまってしまってる アーティスト “まきちゃんぐ” はじめて聞いた人も多いかと思うが、たぶん「へっ?」って思うような名前かも知れない。 私も最初、名前を聞いたときは “なんだか良くわからない複雑なきもち”になった。 しかし、一度歌を聞…