ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無くした携帯1ヶ月記念…

先日東シナ海から帰ってきた。 でも、先に出たはずの携帯は帰っていなかった。 連絡待てど、「携帯が見つかった」という連絡は無い… 6月の24日になくしてからはや七の月の二十四つも経ってしまった… ということで、そろそろと携帯を買いにa○ショップへ。 以…

こあおはなむぐり

最近、よく甲虫を見かける。 (カブトムシとクワガタはまだ見てないが…) 寂れた愛車のシートに飛来した“ハナムグリ” はなむぐり、はなむぐり、はなむぐり、はなむぐり、はなもぐり、はなもぐり…。 そう! ハナムグリの由来は花に潜ることかららしい。 はなに…

あじさい がくあじさい?

先日の大村公園。第3弾。 最近の梅雨やら雨やらで思い出したが、梅雨といえば、、、 “アジサイ”!! といってももう散ってきてるので葉っぱだけのが目立つ。 そんな何枚か写真をとって「あっ、これアジサイだ!」ってわかるやつ。 まだまだ立派に咲いてるで…

あかてがに

先日のおおむら公園。 第2弾。 池の周りでボラを眺めながらふらふら散歩してると茂みでカサカサ。 ~ 振り向くとそこには誰もいない… いやだなぁ、なんだろうなぁ、 こわいなぁ、こわいなぁ、って思ってもやっぱり気になる、 そーと覘き込んだら、いたんで…

はなしょうぶ

先日、 またまた、たまたま大村公園へ。 大村公園は5月下旬から6月中旬が“花菖蒲~はなしょうぶ~”が見頃って聞いていた。 前々から行きたいとは思っていたが、、、、 風のうわさではめちゃくちゃ咲き誇るらしい。 しかし、最近、いろいろどたばたでなかな…