ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なまこまるがざみ

久々更新! 沖縄生物! しかも、長年、永年ずーと見たかったいきもの! レアといえば、レア? では、でわ…。 “ナマコマルガザミ” その名のとおり、なまこの上で丸まっていたガザミのようなカニ…。 こないだの “ザ 沖縄の旅” で一日だけ海にもぐる機会があり…

さわがに

最近、いきものの記事がほとんど書いてない…。 言い訳 その .妊献メが壊れた。 その◆,發Π譴弔離妊献メがなくなった。 ええい!デジカメのせいではない! それだけ野外に出る機会が減ったんじやー! ということで、 ひさびさのいきもの図鑑。 最近よく通る…

冬至の日

昨日は冬至の日。 かぼちゃの日。 ゆずの日。 冬至の日。 ということで昨日、かぼちゃを買いにスーパーへ… 1/4が広告の品で¥98円! 隣を見ると、 1/2が¥100円…?? なんだこの2円の差は… しかも、どちらもメキシコ産で色が白っぽい薄い黄色… んー …

プロ仕様

友人は消防士。 このロープさばきハンパない…。 まさにプロのなせる技

りゅうきゅう大学

こないだ5日ほど沖縄に行っていた。 昨年、お世話になったお礼(という名の~♪)の旅 いざ、琉球大学へ!! 今年沖縄に行けるチャンスはこれしかないっ(笑) ウニの大きさやら重さを測ったり、 ウニの発生実験を見たり、 ウミにも潜ったり、 時々まったり、 し…

Matsuo Suzuki

こないだB級映画関係の知り合い?に、 一本のDVDとともに薦められた人物、 松尾 スズキさん DVDの中でも片桐はいりさんが言っていたが、“まつお”か “すずき”かどっちなんだよぉ。 って人物… この方、調べてみるとかなり何でもかんでもで活躍している…

じゃーじー牛乳の

かえりみち。 ちょっとよりみち。 九州限定 阿蘇小国 じゃー じー 牛乳 or ぢゃー ぢー 牛乳 ミルクシュー。 ちょっとした知り合い。 いや、かなり近い知り合いがF●milyM●rtのデザート工場で働いている。 その影響でよく“コンビにスイーつ”なるも…

高速船

むちゃむちゃ速い!! はやすぎて、船の底が見えるくらい浮いてる!? ちょっと向こうが見えるくらい浮いてる!? な訳ないか…