ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたおかげろうの仲間

海も行くけど川にも行く。 どこへでもいきまっせ。ということで。 本日は川の生き物。 川の中に棲む昆虫のご紹介~♪ ふたおかげろう。 仮●ライダー、●面ライダー、●いだー、ラ●ダー♪ …みたいな顔つきですが、 カゲロウといえば生まれも育ちも川の中。 立派な…

くろへりあめふらし

タイドプールの代名詞といえば…。 「アメフラシ!!」 ということで、今回はあめふらしのご紹介。 ヤマアラシじゃないよ。。 で今回はこいつ! ふち、いや、へり?が黒いということで、 その名も“くろへりあめふらし”。 個人的な大発見があったんですが、 ア…

きぬかじか

さかなの種類たくさんで難しいですね! 平成最後の大潮。 海藻が繁茂した磯場で捕まえました。 なんだか可愛い顔してますが。 最初見た目で「アナハゼ」の仲間かなって。 写真をテキトーに撮ってあとは帰ってから…。 かわいい。 顔も、模様も。 帰ってきてか…

さんねん寝てたろう。

あぁ…九州から関東に引っ越してはや5年が過ぎ、東京からばーちーに移り住んでからも丸々2年になりました。 …時の流れは速いもんだなぁ…しみじみ。って気が付いたら更新をほったらかしてはや3年! ありゃりゃりゃりゃ。 思い立ったがなんとやら!久々の更新と…