ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Spitz♪

ひっさびさのおんがくの記事。 いろんなアーティストの事を書きたいが、 ジャケットを載せたりで記事を書きたいが、 …著作権関係が良くわからない。 ということで、、、 これくらい離れれば著作権も大丈夫だろう… ということで、、、 Spitz~♪ 王道だが…

ひざらがい

いそ好き男、また磯へ… 2,3週間前、確か、台風がくる前に先輩Yさんのフィールド観察に同行した。 朝4時起床、5時現地集合。 あらら…。 海は案の定 ちょっと荒れてる… あぁ…。 朝焼けがキレイだ♪ 波もそんなに気にせず、海へ。 今回の目的は“ロウソクギ…

海のトラブル 118番!

先日、4年ぶりのスキューバダイビング☆ ひさびさのスキューバもさることながら、 今回はなんと… 海上保安庁の方に安全講習会を受けさせていただきました♪ 今何かと話題な、別名“うみざる”の皆さんです。 サルってなんか失礼な… と、いうことで海保の皆さんで…

5秒ルール

“5秒ルール” このルールを知らない人はあまりいない。 誤って落としてしまった食べ物を拾って食べれるのだ。 周りに尋ねてみても、以外と全国共通なルールのようだ。 …しかし、こんなところで落としたら食べられないだろう…。

芸術は “ばくはつ” だ

最近妙に、涼しい。 夏も終わりか… もしかしてもしかすると、… そろそろ秋!? …秋といえば、“芸術の秋” やら “スポーツの秋”!! …もう秋なのか、まだ夏の終わりなのはどっちでもいいが、涼しいことはいいことだな♪ 先週末に里帰り。 たまたま仕事が休みと…

たまむし

地元のおっちゃんに滝のからくりを明かされ、 ちょっとびっくり。ちょっとセンチメンタルになっていると、 おっちゃんの後ろをうごく影… カサカサ… ん? もしかして“ G ”か…?? でも、もしかして今のは…、 の期待の方が大きい。 しばらく待ってると… きた…

うらみの滝

先々週の先々週の先々週くらい…、ちょうど一ヶ月くらい前に、 長崎県の山奥の秘境にあると言われる、 “うらみの滝”というところに行ってきました…。 うらみ… …しかも、運転免許更新手続きのついでに、 ついでに…。 『ぎ、ぎゃー!!!!』 はいっ、 なんのこ…

さんごいそぎんちゃく

いそぎんちゃく第2弾!! うす蛍光みどりな感じのいそぎんちゃく♪ 先端がまるく、縦筋が入ってるのが特徴。 よく見ればかわいい系? セクシー系? いや、キレイ系? びみょ~(笑) このサンゴイソギンチャクはクマノミと共生していることで有名だが、 実はク…

山形スクリーム

こないだ何気~なく、 なんかな~この映画?? …いや、実は前から見たくて… レンタルで借りてきた! 映画 “山形スクリ~ム” レヴューなんて大げさなことはできないが、オススメはしたい! この映画、竹中直人さんが監督やっているようだが、もうやりたい放題…