ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

うらみの滝

イメージ 1

先々週の先々週の先々週くらい…、ちょうど一ヶ月くらい前に、

長崎県の山奥の秘境にあると言われる、

   “うらみの滝”というところに行ってきました…。

うらみ…

…しかも、運転免許更新手続きのついでに、

ついでに…。

 『ぎ、ぎゃー!!!!』

はいっ、

なんのこっちゃですが、

恐ろしい名前の滝だが、全国にもよくある、裏から見れる滝。

イメージ 2

裏からのぞくとこんな感じ。

イメージ 3

なんか涼しい…、気持ちえぇなぁ…♪

初夏の暑っつい時にこういう場所はなんかいい。

それに夏ばてに良く効きそうなスピリチュアルな空気~(笑)

滝からのマイナスイオンを浴びていると、

ふと、地元のおっちゃんらしき人が近づいてくる。

 おっちゃん「にごっとるやろ。…にごっとるやろ。」

言われて見れば、雨もないのにあまりキレイじゃないな…。

  「はぁ、言われて見れば少し汚いですね。」

 おっちゃん「これこれ。水が少ないときは、これ使こうて上まであげとる。」

 「はっ!」

イメージ 4

めっちゃ人工的ーー!!

皆さん、猛暑の中こんなスピリチュアル風味な滝なんていかがですか??