ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から…♪

明日から研究の関係で長期間(2ヶ月くらい)沖縄に参ります! しばらく、ここ九州を離れ、遠く遥か彼方、おきなわの地へ♪ いざ、“珍しいいきもんのパラダイス”おきなわへ!!ではないでしょうか!! 研究の合間にそのへん見れたらなぁなーんて、そんな時間は…

韓国カレー

カレー第3弾! 韓国のおみやげでもらった不思議なカレー。 パッケージもだだならぬ雰囲気をかもし出している… ブロッコリー!? サツマイモ!!? 角切り? バナナ!!!?? 輪切り? やはりこれはものすごい味なのか?? 早速、ご飯にかけてみる…。 ジャ…

ななふし

最近、何も書いてないよ~ と言うことで、沖縄でであった昆虫シリーーズ!! 第二段! な な ふ し ♪ ななふしの七不思議!? …(寒;) ひとーつ! 一見、枝みたい。 ふたーつ! 枝になりきってるのになぜ黒い人工物につくの… みぃーつ! なぜ下を向いてい…

みどりいそぎんちゃく

久々にタイドプールに行ってきました♪ 目的はイソスジエビサンプリングでしたが、 大好きなカエルウオを素手で捕まえたり… イソギンチャクに指入れて遊んだり… アメフラシをごしょごしょしたり… クロナマコのキュビエ器官を… …って何しにいってんね~ん!!(…

ななほしきんかめむし

カメムシ…。 一。触るとくさくなる。 一。きらわれ者…。 …。 しかーし!!そんな今までのかめむし事情を塗り替えるような カメムシに沖縄にて出会いました☆ 調べてみると、、、 その名も “ナナホシキンカメムシ” !! 普通のカメムシじゃなくてキン!キンカ…