ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かめのて

かめのて? カメの手? といういきものがいます。 岩陰から伸びる無数の手。 …想像するとちょっと怖い感じだが、夏だからちょうどいいだろう。 動かないけど、立派ないきもの。 見た目でやっぱりカメの手? …でも、爬虫類ではありません。 岩肌についてて、…

カエル途中に

怖すぎる…。 暗闇になんかいる…。 事故しないように気をつけて帰ろう…。

ひかりぼや

これは生き物?? 見た目スポンジ? 茶色の周りに、透明な “健康グッツのようないぼいぼ(?)”つけたヘンな奴。 名前のとおり 光るホヤ… ホヤとは少し仲間が違うが、ひじょーに近い親戚みたいなもんである。 こう見えてもホヤに近いから「ちくわ」のように筒…

あめ

でた!! ダジャレ…。 ありそうでなかった飴。 最近、急に降られることがやけに多い。 異常気象なのか、それとも日頃の行いが悪いのか? にしても、ブルベリーミント味は何の天気やねん…

かめがい

以前、海岸沿いに大量に打ちあがってて、 「なんじゃこれは??」 そのときは何かのタネだな、これは。 なんて思っていたが、、、 前々回の調査で採れた奴をよくよく見てみると、 あっ、これは…。 聞いてみると、カメガイというらしい。 タネみたいな、昆虫…