ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざらびくにん

ご存知ですか? ざらびくにん! ちょいと有名な深海魚なのです。 ってフィギュアかいっ! ちょっと愛嬌のある顔だが、この魚を食べた先輩曰く、、、 『ぶよぶよしてて、あんまりおいしくない…。』 フィギュアの下に “Rough Snailfish” と書いてある。 “自然…

シイラかんす

またくだらないことをしてしまった…。

ひらたぶんぶく

海のハリネズミといえば “はりせんぼん” …いやいや。実はもっとハリネズミっぽいのがいるんです!! その名も “ひらたぶんぶく”!! ?? はて? 何じゃ? 写真を見ても「気持ち悪い…。」とか「何これ?」とかだろうか? 実際見てみるとかわいい!? いやい…

しまへび~

にょろにょろ~♪ 久々に出会いました。しまへび。 ちょっとGWに河川調査で長崎県の本明川へ 調査の合間の空時間で大好きな自然探索へ♪ 裏の田んぼの用水路でへび発見!! 日差しのきつい日だったのでめっちゃ気持ちよさそう~ シマヘビは毒もなく、めちゃ…

野に咲くはな

♪野に咲く花の名前は知らなぁーい~ だけども、野に咲く花が好き~♪ ♪帽子にいっぱい摘みゆけば~ なぜか涙が、涙が出るの…♪