ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

ひらたぶんぶく

イメージ 1

イメージ 2

海のハリネズミといえば “はりせんぼん”

…いやいや。実はもっとハリネズミっぽいのがいるんです!!

その名も “ひらたぶんぶく”!!

  ??

   はて?

    何じゃ?

写真を見ても「気持ち悪い…。」とか「何これ?」とかだろうか?

実際見てみるとかわいい!?  いやいや、かなり気持ちわるいょ…。

見せた人、見せた人から賛否両論。

こいつめっちゃ動くんです☆

うねうねと棘を動かし、砂を潜ったり歩いたり…

普段は砂の下。浅瀬のビーチでも足元にいるかもですね…。

ヒラタブンブクはブンブクの仲間だけど、大まかに言うなら、ウニとかの仲間なんですね。

 同じ仲間であの有名な “ブンブクチャガマ”ってのもいるんですょ♪