ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おみあげ in OKINAWA♪

オビブダイで思い出した…! ちょっと前に、友人 T 氏と A 氏にいただいたシークァーサーパイ。 めちゃおいしかった♪ パッケージがめちゃハデ。 あぁ、沖縄のニライカナイの景色が目に浮かぶ…。 パラダイス、夢の国、おきなわ…。いいなぁ…。

おびぶだい

昨日の早朝に沖縄に旅立った友人 I 氏から昨晩に1枚の写真が届いた。 I 氏によると「このさかなはなんじゃ?」とのことである。 さっそく写真を見てみると… .▲瓦オウムのクチバシようなガシガシ系。→これはブダイかな。 体に縞縞。&茶褐色の地味な色… オビ…

梅 酒~♪

本邦初公開! 我が家に代々伝わる秘伝のダシです!! …、 すいません…、うそです。 タイトルどおりの梅酒です! 約一年!(初チャレンジ☆) 寝かせてた梅酒をちょいと味見♪ ほうほう、っは!!この香り、味わい、意外といけるではないか!? 人生初めてつけ…

えぞ鹿カレー

最近、偶然にも先輩にいただいたカレー。 !! …えぞしか。?? まさかシリーズもんだったとは…。 まさか、北海道にいる動物は皆、カレーにされてしまう運命なんだろうか…。 前回はクマ(ヒグマ?)。むかーしにいただいたので賞味期限はかなり…。 今回はシ…

収 ~穫 ♪

またまた 1 ヶ月も放置してしまった… 皆さん申し訳ありません… 骨折してから、年度末は研究発表やら、 治療やらでなんだか忙しかったの(いいわけ…) 久々の更新ですが… 例のイチゴの件で… … ついに!収穫しました!(いやいやだいぶ前ですが…) 2 個!(笑…