ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

こふきこがね

イメージ 1


この時期になるとね、自宅周りに大量に発生するようで。

背中に粉を降ったようだからコフキコガネ

まんまだね。
 (黄金ぢゃないけど)

触覚がくし状でむちゃでかくてカッコいいフォルム!

「カッコいいなぁー♪」なんて指に乗っけてたらご近所の親子に見られてしまいました(笑)

おかあさん「虫さわれるんですか…うゎー(苦笑)。」

走りよるむすめさん「うゎー♪(興味津々)」

2種類のうゎーをもらい、私の方は
「うゎー(はずかしー)」


翌日の朝も偶然にその親子と遭遇。

むすめさん「あー!虫のおにーさんだー(笑)」

私「(虫のおにーさん!?(笑))」

むすめさん「虫のおにーさんはどんな虫も好きなんですかー?」

むし以上に子供の笑顔が癒しですね(笑)

イメージ 2