ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たどり着いたらいつも雨降り

せいぶつぶんるいぎのうけんてい3級…。 植物分野に撃沈、、。 問題は持って帰っていいとのことなので帰ってきて自己採点。 見事に間違いだらけ… スケッチ問題除いて6割ちょいしか採れてない… これは植物分野を勉強してリベンジしないと。 (そして目標はも…

くさかげろう

海上に浮いてる船上で見つけたキレイな虫。 羽がうすく透き通っていて、それでいてあみめがより美しさを…。 眼もくりっくり。 でも、なぜこんなところに? ここには草もアブラムシもあら(おら)へんで! このクサカゲロウはいろいろ種類がいるみたいで分類は…

航海日誌

あぅ。 久々のブログ更新… このままだと幽霊ブ員ではないか… ということで、先日 またまた船で出張~! IN 東シナ海! 九州北部の梅雨入りにより、あめあめあめ、雨雨雨…。 外洋に出てもまったく関係ない。 天気悪い… しかし、海上で真水を浴びるのはちょ…

手押し車…

愛車の気まぐれ。 明日から休みだからって、久々に頑張るとこれだ… 帰り路。 テールランプ&ブレーキランプが光らない。 コンビニで電球みるとやはり切れてる…。 ほんで鍵さしてみるとメーター&ウインカーも光らない…。 あいやー。やってもたー。電気系統や…