ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばななくり~むさんど

昔から大好きなパン。 コッペパンになんやらかんやら挟んだパン。 シンプルでなんやらかんやら懐かしい… バナナクリームの味よりアンズジャムの味の方が強いやん… とか思いながら、なんだかんだでいつも買ってしまう。 あんずジャムパン~バナナ風味~にすれ…

Kライン

くだらないことを考えた。 日本銀行とローマ字で書かれたところの NIPPON GINKOの「K」の左側のライン。 いわゆる“K-ライン”と呼ばれるラインである。 この“K-ライン”の端と千円札の左端を合わせて折ると… それはそれは、たいそうきれーいに三…

げっかびじん

夜、職場で顕微鏡をのぞいていると1本の電話が… 大家さんからだった。 『 家賃滞納の件かなぁ…』 なんて思いながら電話をとってみると、 大家さん「 今晩、月下美人が咲きそうですょ。」 『 おー! ぜひ写真撮らせていただきます~!』 …ちょっと安心(笑)。 …

とげななふし

あれっ? 今何時だっけ?? …。 !!。 ナナフシしりーず 第2弾! “トゲナナフシ” 今回は職場の近くのタイルの上で発見! 「かくほー!!」 白いタイルの上でなんて… 相変わらず、何のためにこんなに枝のような姿をしているのやら…。 このナナフシ、ちょっ…

せすじすずめ(幼虫)

こいつぁーカッコいい幼虫! 全身をブラックで決め、ところどころイエローを入れてくる。 スズメっていっても鳥にはならない。 スズメガっていう蝶になる。 スズメガの仲間の幼虫はすべて1本のアンテナ?を持っているらしい。 何を受信しているのやら… しか…