ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

しまへび~

イメージ 1

イメージ 2

にょろにょろ~♪

久々に出会いました。しまへび。

  ちょっとGWに河川調査で長崎県本明川
 
 調査の合間の空時間で大好きな自然探索へ♪

裏の田んぼの用水路でへび発見!!

日差しのきつい日だったのでめっちゃ気持ちよさそう~

シマヘビは毒もなく、めちゃ臆病なヘビらしくちょっとかわいい…。

ヘビをかわいいとはちょっと引かれてしまうかもしれないが…。

  かわいいものはかわいいから仕方がない。うんうん…。

※頭の形が△なのが毒もちのヘビの特徴らしい。
  
  だから無毒なアオダイショウやシマヘビは台形な頭をしている…らしい※