ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

Spitz♪

ひっさびさのおんがくの記事。

いろんなアーティストの事を書きたいが、

ジャケットを載せたりで記事を書きたいが、

 …著作権関係が良くわからない。

ということで、、、

 これくらい離れれば著作権も大丈夫だろう…

ということで、、、

イメージ 1

 Spitz~♪

王道だがいいものはイイ。

特に好きなこの一枚 「フェイクファー」

 楓とか、謝々とか、運命の人とか、仲良しとか。

 いい曲ぞろい。

 ジャケットの子もめっちゃキレイ(笑)


いつも思うがスピッツって、歌詞がちょっとアブナイ?ものがたまにある…

 ♪へんな下着に夢がはじけて~ たたき合って笑うよー??? (運命の人より)

 ♪猫になりたい~ 君の腕の中~ (猫になりたいより)

とか。

…まぁ解釈の仕方によるけどね、、(笑)

 …ってことは自分がアブナいのか!


イメージ 2

スピッツと言えば、この映画!

  「海でのはなし」

宮崎葵/西島秀俊 主演。70分くらいの短い映画。

この映画、ストーリー自体は少し重たいのに、
 スピッツの歌がさわやかに流れている。
  なんだかほんのりとした暖かさがある。

こうゆうほんのりセンチになれる映画もなんか好きだ。

 新しい季節はなぜか切ないなぁ…なんて

 スピッツの歌詞がストーリーを広げてくれる。


ラストは一番好きな「スパイダー」

 イントロのギターとか。  E Esus4 C♯m B~♪

 ちょっと老いぼれてるピアノとか。


 ♪ かわいい君が好きなもの~

  ~だからもっと遠くまで君を~奪って逃げる~ ♪

…スパイダーの歌詞もちょっとアブナイ気がする…(笑)