ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

なまこまるがざみ

イメージ 1

久々更新! 沖縄生物!

しかも、長年、永年ずーと見たかったいきもの!

 レアといえば、レア?

では、でわ…。


 “ナマコマルガザミ”


その名のとおり、なまこの上で丸まっていたガザミのようなカニ…。

こないだの “ザ 沖縄の旅” で一日だけ海にもぐる機会があり、

 そのとき、一緒にもぐった学生AMちゃんに見せてもらった♪

  バリバリもぐれるAMちゃんにはこちらの写真まで提供していただきました♪

  「見せてもらって、撮ってくれて、ありがとう♪」


このガザミ、普段はたいていなまこの中。

よって、表面に出てることはあまりないようだ。

 よって、レアっちゃ レア?


このガザミ、背中の模様は多種多様。

この背中の模様、実は…

 見る人に見方によって、見る人の精神状態?によって 模様が変わる!?

 しかし、僕にはどくろにしか見えない、いや、どくろべぇ…にしか見えない。

ということは…、 どうゆうことだ…???


にしても、がざみさんよぉ! 若干めり込んでないか!?

 苦しそう感がいなめない…。

 がんばれ!なまこまるがざみ!


 こんなに珍しいいきもんが見れたなら、

 終わりよければ何とやら。

 来年もいい年になりますように。

  皆様、よいお年を☆