ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

はなしょうぶ

先日、

 またまた、たまたま大村公園へ。

大村公園は5月下旬から6月中旬が“花菖蒲~はなしょうぶ~”が見頃って聞いていた。

 前々から行きたいとは思っていたが、、、、

風のうわさではめちゃくちゃ咲き誇るらしい。

 しかし、最近、いろいろどたばたでなかなか来れずじまい。

 やっと来たが、、、、。

イメージ 1

ガラーン。 …ガーン!

人も少ないが、花菖蒲もほとんど咲いていない…。

立て札で、肥後系やら、江戸系やら、他にもなんやらかんやら説明がいろいろ書いてある。

 「…やっぱりね、だめか?」

と思って探した 一枚。

イメージ 2

シャガにつづく アヤメシリーズ第二弾!!

 なんかエ●ンゲリウォンにでてきそうな芸術的なフォルム。
     (…見たこと無いけど。)


でも、なんだかんだ、この公園はいい。

 人もいないし。落ち着くわ~。






おまけ。

イメージ 3

見事な スカイフィッシュ

 池なのに…。