ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

滝の観音

先週?先々週?…くらい、

 ぷらっ-と“滝の観音?”ってとこに寄ってみた。

 ココもちょっと山奥のよー分からないとこにある。

東南アジアの遺跡のような味のあるよく分からないオブジェ。

 イメージ 1


「よっ!いらっしゃーい」と迎えてくれた仁王像? 笑顔である^^

 イメージ 2

しかし、ここはお寺さん? 神さん?
 (院ってことはお寺さんかな?
  しかし専門って漢字は点が要らないんじゃないのかな? 旧字体はあってもOKなのかな?)

タテ看板には「ここから先へは有料です。

 参拝料(200円)を奥の本殿?本堂?の賽銭箱に入れてください。」

 と入り口に書いてあった。 

『ここから先は有料かぁ…。』 …ちょっとドキドキ(笑) 

 賽銭を入れて お参り。 

寺の入り口にはGh●st Bustersのような装置を背負ってる方が、、、。

 イメージ 3

 前の裏見の滝もそうだがここらの滝は“文明の利器なるもの”をフル活用しているな!
  ( http://blogs.yahoo.co.jp/hutairoflogfish/33990085.html )

 あっという間に、きれいになりました^^ ってか?

 イメージ 4

 僕の知ってるタケボウキはいずこへ…


しばらくうろうろ、うろうろしてると気が付いたが、ここはいきものだらけ。

 めちゃめちゃ楽しめた。 (→これはまた後日…)


一番奥には30mの滝が名物。

 マイナスイオンなるものを浴びてリフレッシュ!明日は試験、がんばらねば

!!
 あっ、滝の写真忘れた…。