ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

2011年 初!

行ってまいりました!!
 2011年 初ダイビング!!

後輩を引き連れて、いざ海へ!!

もちろん、3代目カメラも引き連れて♪

 場所はとある海水浴場。

もちろん、海の家は営業してません…。

 …って、行ってから気が付いたけど、まだ2月…

寒い。…ちょっと寒い。

 あれっ?春まだなの?

海もちょっと引いているが、みどり一色!

広がる緑のじゅうたん。

 イメージ 1

緑藻が繁茂してるってことはもうすぐ春!

海の中も海藻がどんどん増えてきてる♪

 海の中も春の気配…♪

しかも水温が低いブンいつもより透明度がイイのだ!

 ザ! 長崎の海! 長崎のサンゴ!

イメージ 2

わぁ~

 うわぁ~

いっぱい感激はあるが、寒いものは寒い…。

ここは沖縄ではない、要は寒いものは寒い…。

 水温は計っていないが、顔が痛いくらいの水温。

最初に出逢ったのは以前紹介した “やつですなひとで”
 (URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hutairoflogfish/19437777.html) 
 イメージ 3

 こやつはちゃんと名前のとおり、腕が8本。砂の上。ヒトデ。

いろんな生き物と出会たり。

「さむいねー。」 「やっぱ、さむいっすね!」
 なんてあたり前の会話を言いあったり。

 釣り人に少し変な目で見られたり
 (※ス潜りのため基本的に水面をカモのように移動している…)

  たまーにわっか遊びしたり。

 イメージ 4

冷たい海の中にも

「ほっ。」とあったかくなるものにも出逢う。

バレンタインが近いから??

 イメージ 5


♪このー木 なんの木 気になる木~

 海の中に生えてる木ですから~ なんだか不思議で~

 気にー なるでしょ~ ♪

イメージ 6

めっちゃ気になる(笑)

あー寒いー!!

寒いものは寒いが、冬の海はなんだかやめられ無い。