ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

New でぢかめ。その2

イメージ 1

Newデジカメ(オークション)を手にしてから、はや5日…。

またまた新しいデジカメ“3代目”を手に入れた!(またかいっ!!)

 価格はオークションで2400円。

 画素数は最大334万画素?? (先日の2代目より画素数は少し低い…)

 メーカー ●LYMPUS …!!

→??オークションでは●lympusやらCAN●Nやらは選ぶのが大変だったんでは??
 実は今回、あるキーワードで検索してみたのだ。

先日とどいて、早速いろいろととってみたが、、。

イメージ 2

やはり天下の●lympus

素数に関係なく
2代目“Inspire the Next”よりも(気持ち)綺麗である。

 いいねぇ~♪

しかも調べてみたら、ヨーロピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー2000-2001受賞もんらしい!

何やわからへんけど、とにかくすごい!!
 (…いや、当時はすごかったんだろう!)

こちらは室内でのフラッシュ撮影もばっちし。

マクロも素敵です

イメージ 3

(…ってなんでまた2台もデジカメ買ってんねーん。でしょうか?)

それはこれでーす☆

 じゃーん☆

イメージ 4
(撮影 → 2代目 Inspire the Next)
念願の水中仕様~♪♪

そう、検索キーワードは “水中カメラ”で探しました!

 ・型が古いだなんて関係ない。

 ・カメラの練習するのに高価な必要もない。

 ・極力お金は節約したいやん… そう!いわゆるエコ。
        (ケチ…ではない、たぶん…)

にしても、デジカメ+ハウジングで¥2400円(送料込み込み)。

 新しいものにほいっと飛びつくよりも 古いものの価値(いわゆる味)を知る方がいいのかも…☆

  古きをあっためて新しきをなんとやら。

さてさて、このおもちゃ持って“いきもん散策”にでもくりだそうか…。