ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

むらさきくるまなまこ

イメージ 1

イメージ 2

映画 “ザ・グリード”!!

頻繁に何ちゃらロードショーでやってる怪物映画である。

見たことある人はちょっとわかるかも…まさに劇中の怪物の触手のようである…。

…ってあんまり似てないよね…。

~沖縄で出会ったナマコたちシリーズ Vol.1~

“ムラサキクルマナマコ”

タイドプールなどの転石の裏ッ側にいて、何匹かでもぞもぞ暮らしている。

意外と逃げ足…、もとい!逃げ…、逃げ…、…逃げ腰? が早い。

 「説明しよう!! なまこの中でも無足目という分類にされるムラサキクルマナマコには、
  
 管足と呼ばれる、いわゆる足がないのである!!」

容器に入れてもすぐに脱走してしまう。


映画みたいに、こんなんに襲われて喰われたらちょっといややね。

 でも、実際のサイズは 5 cm前後なんやけどね。



…つづく