ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

ちぃーさないきもの in おおいたの森の中

イメージ 1

いきもの図鑑、番外編!

 前記事に~ 景色ばっかり写真出しといて~

 てぇ~ からの~♪

はいっ!

 今回の日帰り(石拾い)旅!森の中で出会った ちぃーさいいきものたち。

赤ちゃん? ただ小さいだけ?

 我が300万画素の愛機 ●リンパスC3030Zでは少し寄るのが限界か…。

一 挙 に ご 紹 介 !!
 ※注意!! … 気持ち悪いといわれる様ないきものが苦手な人は気持ち悪いかもしれません!!
 
落ち葉をガサガサ。

ガサガサ。

! クモ発見! …アシダカクモの仲間?のようだが少し小さい。
イメージ 2

ガサガサ。

! ミミズ発見! …青白ーく、光って実際はかなり綺麗…?
イメージ 3


がさがさ。

! カマドウマの仲間発見! 小さいから赤ちゃん? よく跳ねる! 
イメージ 4


ガサガサ。

マイマイ発見。
イメージ 5

ガサガサ。

! あいやー、やってもーたー! ってアリ発見! 
イメージ 6
(しかし、森のアリはなぜこうもでかいのか…?)


朽木? 枯れ木? 木れっ端?

の上にも発見!
ん? 羽の形やら姿が ガガンボ みたい。
イメージ 7


朽木? 枯れ木? 木れっ端?

鮮やかな緑色発見! かなーり小さい! ばった? きりぎりす? の赤ちゃん。

イメージ 8


なぜか水場も無い奥地にサワガニ。?。
イメージ 9
(ぴんとあってない…。)

 広大で迷ったら出てこれそうに無い森の中で、

 こんなにもいろんな ちぃーさないきものがいるなんてナァ…


しかし、名前がほとんどわからない。

ちょっこら、写真撮影センス同様に勉強せんといけんかも。

これは、はまったらなかなか抜け出せなくなりそうですナァ…  (時すでに遅し!笑)