ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

おやぢのギター

イメージ 1

やべっ、更新してへんっ
しかも、ぜんぜん音楽のこと書いてへんやーん!!

…ということでおんがくのことを…

第2弾!!Myギター紹介ー☆

…うそです。おやぢさんからの借り物ギター紹介ー!

このギターはおとさんから一人暮らしの旅立ちのとき借してくれたギターで

 あの持つだけでスーパースターも夢じゃない☆ギター

なんて…友人に言ってもぜんぜん通じない。「え…なにそれ?」
         (まんまおっとさんからの受け売りで言ってみた。)

「Morris 持てばスーパースターも夢じゃない」

  スーパースターって…。
              …。

よく見てみるとサウンドホールには Morris W-23 とある。

 数字は当時の値段に相当するらしい…(23,000円)。しかも明記している年代は1975年!?

当時は相当高かったに違いない…。

 実は、父さんの影響でギターをはじめたのがきっかけで…。
    (ほんとはゆずなるアーチストにあこがれて?)
これは生まれて初めて弾いた思い出深いギターなのだ。

じゃかじゃかやってるだけでなんか楽しい。そして気持ちがすっきりする。

 あぁ…、おんがくってすばらしいなぁ…なんてしみじみ思う。

  あっ…、おとうさんのもんやし、大事にしないとなぁ…なんてしみじみ思う。

ということでこれから(今年は?)おんがくの記事がんばって、おすすめアーチスト紹介してきますよー♪