ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

はまだいこん

イメージ 1

昨日、東シナ海からの出張から帰ってきて、

 ふら~っと、ちょいと散策。

 「あら?」

 菜の花だけど白い…。

  なんだこれは…。

 アブラナ科なんだけどな、きっと。

と、思い調べてみると“ハマダイコン

 図鑑には“ダイコンよりも根が大きくならない”とあるが、

他の情報網には“栄養をしっかりあげて育てるとダイコンにもなる”とある。


 ハマダイコンもダイコンも同種のいきもの。いわゆる変種ってやつだな。

ハマダイコン、ダイコンの違いは根っこの太さ?生息場所とかなんだろうか。

 前者、名前の通り海辺でわっさわっさ生きています!

イメージ 2