愛車 とぅでい
相棒の紹介です。。。
いつも一緒に仲良く出かけるこの子(の後頭部??)
愛車のとぅでい。
長く乗り続けてはや2周年、基、二周目。(まぁでも大体2年くらいになるのかな?)
つまりこの子は20000キロもの道を走り続けてくれたんです…。
前乗っていたDioのZX(通称ぜっぺけ?)は走っててもバリバリバリバリ文句が多い。
少しうるさい感じで、
加えて、燃費も悪い。(まあ手入れが悪いだけかもしれないが…。)
2代目譲りうけたのがこの「とぅでい」。
静か。
燃費もいい。
= 快適。
しかし、この原チャの欠点は大量生産で低価格。
つまり、構造があんまりいいものではないらしい。
よくお世話になるバイク屋のあんちゃんが言ってた。
「初めてバラシタら、あっなるほど。その値段ね~」
だって。
私はあんまり機械とか乗り物構造に詳しくないから、ばらして見ても…わからないことばかり。
(ばらすのは好きだけど…そのあとは…笑)
この子をずっと乗り回すには、
しっかり勉強して、
もっと世話してやんないとなぁ。
今日も Todayで、明日も Today。 もちろん、明後日も Today。
くだらない冗談はさておき、そろそろオイルも変えてやらねばならねば。
いつも一緒に仲良く出かけるこの子(の後頭部??)
愛車のとぅでい。
長く乗り続けてはや2周年、基、二周目。(まぁでも大体2年くらいになるのかな?)
つまりこの子は20000キロもの道を走り続けてくれたんです…。
前乗っていたDioのZX(通称ぜっぺけ?)は走っててもバリバリバリバリ文句が多い。
少しうるさい感じで、
加えて、燃費も悪い。(まあ手入れが悪いだけかもしれないが…。)
2代目譲りうけたのがこの「とぅでい」。
静か。
燃費もいい。
= 快適。
しかし、この原チャの欠点は大量生産で低価格。
つまり、構造があんまりいいものではないらしい。
よくお世話になるバイク屋のあんちゃんが言ってた。
「初めてバラシタら、あっなるほど。その値段ね~」
だって。
私はあんまり機械とか乗り物構造に詳しくないから、ばらして見ても…わからないことばかり。
(ばらすのは好きだけど…そのあとは…笑)
この子をずっと乗り回すには、
しっかり勉強して、
もっと世話してやんないとなぁ。
今日も Todayで、明日も Today。 もちろん、明後日も Today。
くだらない冗談はさておき、そろそろオイルも変えてやらねばならねば。