ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

愛車 とぅでい

イメージ 1

相棒の紹介です。。。

いつも一緒に仲良く出かけるこの子(の後頭部??)

    愛車のとぅでい。

長く乗り続けてはや2周年、基、二周目。(まぁでも大体2年くらいになるのかな?)

つまりこの子は20000キロもの道を走り続けてくれたんです…。

前乗っていたDioのZX(通称ぜっぺけ?)は走っててもバリバリバリバリ文句が多い。

 少しうるさい感じで、

  加えて、燃費も悪い。(まあ手入れが悪いだけかもしれないが…。)

2代目譲りうけたのがこの「とぅでい」。

 静か。

   燃費もいい。

      = 快適。

しかし、この原チャの欠点は大量生産で低価格。

つまり、構造があんまりいいものではないらしい。

よくお世話になるバイク屋のあんちゃんが言ってた。

   「初めてバラシタら、あっなるほど。その値段ね~」

 だって。

私はあんまり機械とか乗り物構造に詳しくないから、ばらして見ても…わからないことばかり。
                                 (ばらすのは好きだけど…そのあとは…笑)

この子をずっと乗り回すには、

     しっかり勉強して、

         もっと世話してやんないとなぁ。

今日も Todayで、明日も Today。 もちろん、明後日も Today。

くだらない冗談はさておき、そろそろオイルも変えてやらねばならねば。