ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

とびはぜ

イメージ 1

ちょっと目つき悪いんじゃないの~。

 って、顔してるけど普段はもっとかわいい顔してるんだけどなぁ…。

とびはぜをじーっと見ていると、ごくたまーにまばたきをすることがある。

 …、ぱちり。 かわいい…。 

ちょいと前のことだが、とあるお偉いお方に依頼され何日か飼うことになった。

 *何? 水陸両用生物なんて飼ったことないな…。

 @エサの乾燥赤虫あげるだけでいいよ~。

 *えらい簡単やナぁー。

  じゃあ、とりあえず海水半分、淡水半分。エサぱっぱっ。

世話をしてると、エサをばくばく食べる姿がなんか、かえるうおに似てるぞ♪

 かわいいじゃないか。

無事、世話も終わりこの子達はアメリカへと旅立っていきました。

 ちゃんちゃん。

…ちなみにこのブログの顔写真はトビハゼの写真加工です(笑)