ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

稲刈りに行ってきました

 久々の更…、というかさぼりすぎ…。ぱーと つー(^^)v

ということで日曜日!

 「稲刈りに行ってきました。」

初!ではなく久々の稲刈り。(たぶん、中学校やら高校?以来の久々。)

これは日本3大棚田の言われる長崎県の棚田。
(棚田を日本で3つに絞るなんてすごい難しいと思うなぁ、基準はなんなんだろうなぁ。)

イメージ 1

季節感をかなり感じて久々に大自然の中でさっささっさ動いた。
人数もいたせいか意外と早く終わった。
イメージ 2


季節らしい花もちらほら、、どころか、そこらじゅうにヒガンバナ
イメージ 3


いろんなグループに貸し出している棚田で、ほんとにいろんなヒトビトでごった返し、異様な光景。
こちらも職場のみんなでやりたい人が集まったグループ。

いろんな相談に乗ってくれる受付のオネイサン
イメージ 4


これから、
 しっかり実った稲は脱穀され、
  なんやらかんやらがあって、
   最終的にはいくら丼になるらしい。

 いくら丼の連絡がひじょーに楽しみだ♪

 イメージ 5