ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

かぶ太郎

欲しかったものひとつが手に入りました!

 引っ越す後輩からもらったカブ

イメージ 1

 パンクしてて、何か配線コードやらむき出し、変速の踏むとこが曲がってる。

 おまけにちょいちょいオイルささないと駄目って言われた…。

 ふむふむ…。

にしても。初めてのカブ、ほとんどTodayと違う。

 スクーターと違いただひねるだけじゃあない。 
 足で1速から3速まで変えてかなければならない。

 ブレーキもなんか片方足で、片方手でやるのか…。

 ふむふむ…。

まず、パンクを直さないとな…おおぉー、タイヤがチューブ式ではないか!

 自転車のパンクならいけるじゃん!
 とパンク修理完了~

実際に乗ってみると

 1、変速がやけに変わりにくい…。

 2、すっごい震えてる。 足がじんじん。

 3、右ウインカーが出ないんだね!

 4、変な音が鳴っている…。

そこで、知り合いのカブ乗りに相談してみるとどうもオイルが減ってきているのではないかと…

 早速、オイル注入~

 早速、乗ってみる。


 1、変速が少し変わりやすくなった。 …かな。

 2、すっごい震えてる。 足がじんじん。

 3、ウインカーはまぁ 出ない。

 4、変な音がましになった。 …かな。


さぁて、いろいろイジッテ遊びましょう♪

 イメージ 2