ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

遠藤周作文学館 in 長崎

 ちょっとサボりすぎ。…かな?
いつの間にやら人数が5000人突破!
皆さんありがとうございます♪
ではでわ~

イメージ 1

よく行く夕日が見える丘の上にある、ちょっとおしゃれな建物。

 喫茶店

いやいや、遠藤周作文学館~ ~ぁん?


なぜ?こんなところに?

 と思ったのでちょいと調べてみました。


遠藤周作さん…。

芥川賞作家さん。 代表作は『白い人』『海と毒薬』

生まれは東京巣鴨。幼少期は満州。その後、神戸や西宮(兵庫)。

中学は名門“灘高”! 大学は慶応大学の文学部?。


なぜ、長崎に記念館??不思議だナァ。

今度ちょっと入ってみるか!

 って、入ってないんかいっ!!

作品も読んだことないし、読まないと…

 って、読んでないんかいっ!!


やっぱり夕日がキレイだな。ここは♪

どうやら、自分は文学やら歴史よりもこっちの方が好きらしい。

イメージ 2