ゆるい音楽のように♪ ~Life is like a slow music~

無類のいきもの好き、おんがく好き。風の吹くまま、気の向くまま。

うめ酒

イメージ 1

先日、長崎の超ローカルな雑誌

 『ザ な●さき』という雑誌の懸賞で酒が当たった~♪


この雑誌、2週間に一冊ペースの隔週雑誌だが、

 いつも狙ってるのはクロスワードを解いて当たる図書券3000円!

 毎回挑戦してるのに当たらない…。

 買いたい本がたまってきたのに…。

これは巻末のプレゼントコーナー。

 商品選んで番号書くだけ。

 しかも今回で、巻末プレゼントは2回目の当選☆


あんまりこっちの世界は詳しくないが、

その道では有名な蒼樹うめさんと言う漫画家?がデザインしたパッケージ

うめさんと聞いて、ピンのお笑い芸人のうめさんしか浮かばない。
 (高次元な紙芝居漫談のピン芸人うめさん…)

それはそうと、うめさんが描いたうめ酒だそうだ。

 見た感じ、めちゃめちゃ甘そうだ。

もらった次の日に数人で鍋を囲んで飲みほした。

 かなり飲みやすくてかなり美味~い!

もえ~~(笑)